仰げば若星

勝って兜の緒を締めよ


ads by google

Skittlesが日本にやってきた!

 

 

はいこんばんわかほし~

 

みなさん!突然ですがSkittlesってご存じですか!

あの、ほら、海外に行くと売ってる、メントスの小さいバージョンみたいなやつ。

m&m'sのキャンディ版みたいなやつよ!

これだよ!!!!

 

このお菓子、実は日本に売ってなかったんです!!

輸入物のお菓子が売ってるお店、KA○DI、C○STCO、ビレッジバンガー○、PL○ZA…。どこにも売ってなかった!むかーしむかし、軽井沢のアウトレットにある、輸入物のお菓子がいっぱいおいてあるお店で買ったことがあるようなないような…、ってくらいのもんです!

僕の大好きなSkittlesは日本で買えなかったんです!!!!!

海外に遊びに行く友達にわざわざ頼むほど好きなのに!!

しかしかしかし!!!最近、と言っても去年の暮の話だったんですね…。

なんとPLAZAでSkittlesを売るようになったんです!

池袋パルコ店【Skittles Come Back!!】「あのスキットルズが帰ってきた!!」 | STORE BLOG | PLAZA

 そして今回、4種のうちの3種のフレーバー、オリジナル、ダークサイド、ベリーを購入してきたので紹介します!!(サワーは売り切れでした)

f:id:yyyoungstar:20140429211510j:plain

 ○オリジナルフレーバー

 

f:id:yyyoungstar:20140501135215j:plain

f:id:yyyoungstar:20140429215820j:plain

これが基本のモノですね。ふつうに美味しいです。味の感想はふつうに美味しいです。

何色が何味で、何味が特にお気入りとか特に無いです。ただただ美味しいです。

ちなみにサワーフレーバーというのもありますが、それは、このオリジナルに酸っぱい粉がついたようになっていてて、食べる過ぎると舌が痛くなっちゃう系のやつです。

 

○ダークサイドフレーバー

こちらは本邦初!日本初上陸らしいです!僕もはじめて食べました!!

f:id:yyyoungstar:20140501135312j:plain

f:id:yyyoungstar:20140501135336j:plain

PLAZAのポップには、なんか変化球のやつ集めた(大意)みたいなことがかいてありました。

これもよくわかんないけど口に放り込んでモグモグして美味しい!って言うだけの、それだけのお菓子です。おいしい!!

(ナンも考えずに食べたから何色がどんな味したとか全然覚えてないです)

 

○ベリーフレーバー

f:id:yyyoungstar:20140501203125j:plain

f:id:yyyoungstar:20140501203202j:plain

ほい!これも本邦初です!

私はオーストラリアに旅行で行った友人に買ってきてもらって食べたことがあります。

味をメモというアプリに書き留めておいたので、主観ではありますが、紹介します。

ピンク:まあいちごかな
茶色:うーんぶどうかな?
緑:比較的美味しくないけどおいしい
赤:ワイルド。ちょっとスパイシー?
青:うん。

てな感じです。

…。

まあ全部に言えることだけど、まず食べたほうがいいです。美味しいですから。PLAZAで手軽に買えるようになりましたし。PLAZAが近くにない人はamazonで買いましょう。箱買いしか出来ないけど、箱買して後悔するってことはないと思いますよ。甘いモノが好きな方なら!

 

ということで僕がこの世で一番大好きなお菓子と言っても過言ではないSkittlesについて紹介しました!

まだ食べたことない人はぜひ!!!!!!!!!!!

 

それではまた!

 

 


ads by google