仰げば若星

勝って兜の緒を締めよ


ads by google

そろそろ夏なのでHARIOの水出しポットでコーヒー水出ししてみたよ!後半

f:id:yyyoungstar:20150622210922j:plain

前回の続きだよ!

yyyoungstar.hatenablog.com

 今回は、味のレポートをしようと思う!

2回水出しに挑戦したからそれで感じたことを皆さんにシェアしたいと思います!

Case 1: 8時間抽出

酸っぱいっす!まずいっす!水出しするのを後悔するくらいのまずさ。

Case 2: 8時間抽出+1日

ん?美味しいぞ。酸味が抜けていい感じになった!

Case 3: 15時間抽出

ふんふん。若干酸味強いけど悪くない。冷たくて美味しい!

Case 4: 15時間抽出+1日

むむ!?ちょっと酸味ある??

 

ちなみに抽出後は、お豆を入れてた「あの筒」を取り出して冷蔵庫で冷やしています。なかなか自分の好みに合う味を出すのって難しいのかなと思いました。

思ったけど、冷たいコーヒー二杯飲むのに豆消費しすぎな気がするわ。水出しって大量のコーヒー豆使うのね。
これなら濃いめの熱いコーヒーを大量の氷に突っ込んで冷やした方がコスパ的にはいい気がするんだけどどうだろうか。どう思いますかみなさん。ちゃんと数えてないけど、水出しコーヒーには普通のドリップコーヒー淹れる二倍以上の豆を使ってる気がしますわ。
うーん。どうなんだろう。どっちがうまいんだろう。
まあ安い豆使ってうだうだ言うなって言われたらそれまでですけどね!!
 
という感じです!
それじゃあまたね!!
 
関連記事

yyyoungstar.hatenablog.com

HARIO株式会社

Amazon.co.jp | ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - ディズニー, ドン・ホール, クリス・ウィリアムズ


ads by google