仰げば若星

勝って兜の緒を締めよ


ads by google

麻生太郎の年収は8億5千万円

こんばんんかほし〜

 

麻生太郎大臣が、35万円のスーツがどうちゃらこうちゃらってまた騒いでますね!テレビの人!

以前もカップ麺の値段を知らないとか3500円のカツカレーとか、本当にどうでもいいことで庶民感覚ガー庶民感覚ガーって叩いてたよね。テレビって面白いね!見ないけど!

f:id:yyyoungstar:20180424235707j:image

今回は麻生大臣がスーツにかけるお金と、私がスーツにかけるお金、そして私の年収から麻生大臣の年収を推算してみました。

 

◯前提条件

・年収とスーツにかけるお金は比例の関係にある。

・麻生大臣は、35万円のスーツを3ヶ月に3着購入する。

 

◯計算

1.私の年収:450万円/年(ノーコメントでお願いします)

スーツは、高校卒業時に1着、院生時代の就活時に1着、3万円くらいのものを購入した。(作業着でお仕事するので、まあ多少はねえ?)そろそろちゃんとしたもの一着買おうと思います。

つまり、スーツにかけたお金は、2着×3万円/27年=2222円/年

年収との比率は、450万/2222

 

2.麻生大臣の年収: X万円

麻生大臣が1年にスーツに使うお金は、3着×35万円×12ヶ月/3ヶ月=420万円(僕の年収くらいかぁ…遠い目)

 

したがいましてぇ!

X=450万/2222×420万=8億5千万

ネタのつもりだったが割りとリアルな数字が出ました!

このくらいの収入はありそうですな!

f:id:yyyoungstar:20180425222130j:image

麻生太郎大臣の年収をスーツに使用するお金から推算すると、

8億5千万円

 


ads by google