仰げば若星

勝って兜の緒を締めよ


ads by google

【無料】SleepMeisterとかいうアプリが割とすごい【睡眠管理アプリ】

どぅおーも。北総の雄、若星です。

最近iPhone5iPodとして運用してたもの)に変えて、とったアプリがこれ!

 

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite
Studio Amuate
価格: 0円 iTunesで見る
posted with sticky on 2014.3.7

 

 

ーどんなアプリなの?ー

 

このアプリを起動してベッドやお布団に置いておくだけで身体の動きによる振動を感知し、眠りのサイクルをグラフ化してくれます!

そして、眠りが浅い時にアラームを鳴らしてくれるという優れものです。

 

 

ー実際に使ってみたー

 

f:id:yyyoungstar:20140308094012j:plain

 

起動画面

基本的にはアラームの時間をセットして、寝床に置くだけでOKです。

 

f:id:yyyoungstar:20140308094125j:plain

 

実際に使ってみるとこのように睡眠サイクルをグラフ化してくれます。

 

f:id:yyyoungstar:20140308094208j:plain

 

その日のメモなどチェックできます。

僕はお酒を飲む頻度が少ないのと、お酒を飲んだ日の睡眠はいつもと違うと毎回思っていたので、アルコールを摂取した日にはチェックをつけるようにしています。

 

f:id:yyyoungstar:20140308101649j:plain
 
f:id:yyyoungstar:20140308101701j:plain
 
このように睡眠時間の平均や寝ている時間帯を一目で見られるようなグラフも表示できます。

 

f:id:yyyoungstar:20140308101816j:plain
 
また、音楽はデフォルトで入っているものを選ぶことができ、ランダム再生を使えば、毎日違った音のアラームがなるので、音に慣れてしまって起きられないと言ったことにも対策ができます。
 
f:id:yyyoungstar:20140308101955j:plain
 
さらに、iPhoneに入っている自分好きな音楽も使うことができ、何曲か取り込めば、それらをランダム再生することもできます!
 

ーその他の設定についてー

 
f:id:yyyoungstar:20140308102129j:plain
 
なかなか身体の動きを感知してくれない場合は、センサーの感度を調節することもでき、
 
f:id:yyyoungstar:20140308102220j:plain
 
メモを自分に合わせて編集することもできます。
 
f:id:yyyoungstar:20140308113633j:plain
 
設定時間の右側に5つアイコンがありますが、上から、自由に記入出来るメモ、アルコールなどのメモ、Twitterの設定、録音機能、そして、寝る時にかける音楽の設定、となっております。
Twitterと録音機能に関して、少し詳しく書いていきます
 
 

 

Twitterに投稿してくれる機能ー

 
設定時間の右側にあるTwitterのマークをタップして設定すれば、就床時間、入眠時間などが自動でツイートされます。

f:id:yyyoungstar:20140308000101p:plain

途中覚醒してますね。

 

通知に関しての反応もあったり…。

 

ーそれに加えて寝言(物音)を自動で録音する機能も!!ー

 

このアプリのすごいところは、寝言や物音がした時に自動でマイクを起動し、録音してくれるおまけ機能がついているところです。私がこのアプリを気にいった最大のポイントでもあります。

ここで、先日録音された、私の寝言を聴いてみましょう。

寝言

 あばばばばwwwwwww

というように、物音や寝言が自動で録音されチェックすることが出来ます。

 

ー最後にー

無料でこのクオリティは大変素晴らしいと思います。

自分の睡眠がどうなっているのかみたり、朝、寝言を聞いて笑ったりと面白いアプリになっているのでみなさんも試してみてはいかがでしょうか。

また、このアプリには有料版もあります。↓

昨日の拡張があるのかはわかりませんが、広告が消えてるんだろうと思います。

 

はじめてレビューをしてみましたがわかりにくいところとかがあったらごめんなさい。

また、面白いアプリ見つけたら紹介していきたいです!

それでは!

 


ads by google